夏休みが終わると、ブランコへ行く回数がぐっと減りました。
この前の休みに、久し振りに行って来ました。

それにしても、今日はいきなり寒いったら。
この日は暖かかったんだけどな。
夕暮れまでブランコこいでても、平気だったのだけど。
今年の冬は、寒くなりそうですね。


b0203187_06334.jpg




[PR]
# by panikana_saaya | 2010-10-27 00:07
b0203187_22394743.jpg


わが町には有名な古墳群がありまして、その中の一つ
「ニサンザイ古墳」の近くに公園があります。
古墳をぐるりと取り囲むお堀沿いには散歩道。
なかなかよい雰囲気の公園です。
その公園の、ブランコ。

やった~、ブランコやん♪
と、走り寄って飛び乗るkana。

b0203187_22414898.jpg



しばらく放っておくと、「母さん、早く押してよ。」と、振り返る。

b0203187_22435831.jpg



いっぱいいっぱい押してあげる。

b0203187_22442572.jpg


b0203187_22445881.jpg



ついでに、ちょっと離れたところの公園にも寄ってみた。
ここは、世界一の前方後円墳近く。
高いところで寝転がって・・本人は気持ち良さそうだけど、見てる方は恐いよ~。
でも、絶対落ちないのがkanaの凄いトコ。
今まで、一度も高いところから落ちたことはありません。

b0203187_22462892.jpg




[PR]
# by panikana_saaya | 2010-09-21 22:50
9/4土曜日の夕方6時半。
幸せそうにブランコに興じるkana。
ぼちぼち帰るで~~~。
夕焼けで雲がオレンジに染まってて、ブランコも心なしか
赤っぽく見える気がしました。


b0203187_093068.jpg



この公園、今はスッキリしていますが、ついこの間まで雑草ぼうぼうで
ものすごい状態でした。
ものすごい雑草の中でも、kanaちゃんは楽しそうに遊んでいましたが
蚊が凄かった!
草を刈っていただけて、よかった~~。
ついでに、木も坊主状態になってスッキリ。ちょっと面白い。


b0203187_0151962.jpg




[PR]
# by panikana_saaya | 2010-09-06 00:16
メンタルヘルス科通院の日。
予約してても、とっても待たされるのが常の病院。
kanaにとっては、苦痛です。
少しでも、気持ちがまぎれるように、落ち着いて臨める様に。
ちょっと遊んでから向かいます。

ここのブランコは、小さい。
中学生のkanaには物足りないサイズです。
ダイナミックなのが好きなkanaちゃんは、そういう時はそれなりに
工夫して楽しみます。

写真では比較的フツーに見えるけど、水平に寝転ぶような感じで乗ってみたり。

b0203187_23504272.jpg



前のめりで乗ってみたりします。

b0203187_23513864.jpg



しまいには、片手を離してしまい・・・
一番後に揺れた時は、見てると落ちそうで恐いです。
本人は、ゲラゲラ大笑いで楽しんでいます。
全く、落ちるなどとは思っておりません。

b0203187_23523198.jpg



そして、満足な微笑み。
ブランコがこんなに楽しいなんて。
ブランコを最初に作ってくれた人に、感謝です。

b0203187_23544984.jpg




[PR]
# by panikana_saaya | 2010-08-28 23:57
昨日のkana。
ここのブランコは、鎖が長いのです。
なので、振り幅が大きくて、高く上がります。
ひゅーん!ひゅーん!ってなります。
kanaちゃん、乗っている間中、大声でケラケラ笑ってます。

b0203187_23424888.jpg

[PR]
# by panikana_saaya | 2010-08-25 23:43